SSブログ

進歩と後退 [部活動]

最近はコメント欄に変態のコメントが書かれることが多くなりましたね。誠に嘆かわしいことです。
削除しても削除しても、懲りずにまたコメントを書く……そんなに僕に伝えたいんですか? そんなことをするなとは言いませんが、別に報告する必要はないじゃないですか。

さて、本題に入りましょう。
以前は正面から、なおかつ簡単なポーズしか描けなかった僕ですが、最近になって真横から、昨日からは現実の衣装だけでなく仮想的な衣装も描けるようになりました。もう少し安定したら画像を載せたいと思います。
……そして、「いい練習になるから」という理由で女性ばかり描いていたので、男性の絵が描けなくなってしまいました……
やはり難しいですね。男性と女性の区別というものは。
全体を描くなら簡単に見分けられるのですが、顔だけではちょっと……
それに、斜めからも描けなければ表情も練習できません。早くマスターしなければ……
しかし上記の通り、いくらかバリエーションが増えたことは喜ばしいことです。これからも精進いたします。

解散!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アルビー

最近は変な人って多いですからね・・・気にしないが吉です、ブログじゃそうも行かないと思いますが

おめでとうございます!男と女の書き分けですか・・眉の太さや形、あとは輪郭などで見分けがつくんではないでしょうか?
by アルビー (2009-09-16 20:44) 

みすてり〜

>アルビー様
そうですね。もう僕にとって、それは吉ではなくて大吉ですよ。
自分も染められてしまわぬよう注意しないといけませんね。

やはり細かな描写も必要になってきますよね……まあその辺は慣れと知識が必要なので、部室にある本をみて勉強しながら描いていきたいと思っています。
by みすてり〜 (2009-09-18 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文化祭 準備文化祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。