SSブログ

体験入学 [学校]

本日、HAL東京の体験入学に参加しました。学科はゲーム企画です。
行った授業(?)は、“ゲームのシナリオを作ろう”との事でした。
やり方は簡単です。パワーポインタのようなソフトを使って、簡易サウンドノベル(?)のようなゲームのシナリオを作るだけです。
で、早速感想を申し上げますと、一言では“不完全燃焼”です。
詳しく申し上げますと、どのようなシナリオを作るか、悩みに悩んだ挙げ句、ようやくスタートできたと思ったら句点が打てないんですよ。
確かにローマ字表記でやっているのに句点だけがドットになり、結局時間切れでたくさん作る事ができませんでした。
それからは、少し校内の見学もしてもらいました。最上階からの眺めは絶景ですよ。下を見なければですけどね(笑)

なんだかんだありましたが、とりあえずは楽しかったと思います。
皆さんも、一度はHAL東京に行ってみてはどうでしょうか? きっと損はしないと思いますよ。

本日はこれで解散!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アルビー

すみませんでした!半端ない誤字ですよ!コメ見て赤面です!!これからは誤字がないかうった文百回(え)見直します!
HAL東京また行ってこられたんですね、最上階ってなん階位だったんですか?行ってみたいんですけどちょっと遠いんですよね・・・・いえ!日本男児神風の志でいつか行ってみます!顔は分からないですけどせめてすれ違ったりできたらいいですね
by アルビー (2009-07-26 03:22) 

みすてり〜

>アルビー様
誤字脱字なんて人間誰でもしますよ。恥じる事はありません。

HAL東京はですね、なんと50階までありますよ!
僕も中に入るまではそこまであると知りませんでした。
あなたが何処に住んでいるかは知りませんが、山形から来た人もいるので大丈夫だと思いますよ。
僕もあなたとすれ違う事を希望します。
by みすてり〜 (2009-07-26 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終業式HAL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。